ややばらついたスタート

競馬に野球に乃木坂にラジオに時々オトン

当てにならない予想〜函館記念〜

お疲れ様です。こんばんわ。


雨の日が続きっぱなしで最近かけたパーマが3倍増しでうねってます。
会社でくそイキリパーマと呼ばれてしまいました(恐らくパーマが似合わない事からくる嫉妬です。)




それでは予想していきます。


今週は、函館開催ラストを飾る歴史あるレース。

農林水産省賞典 第56回 GⅢ 函館記念


先週の七夕賞に続き、今回も難解ですね。
過去10年で勝ち馬は5番人気以内から出てますが、2.3着は荒れる傾向にあります。
1番人気の成績に至っては1勝2着1回と信用なりません。

前日最終オッズではレイエンダですね。
実績もありますし調教もそれなりに動けていました。たかがデータですけど然れどデータですからね。
上位人気の取捨には慎重にいきます。



そこで今回私が本命にするのは、
6枠12番 ◎プレシャスブルー


穴候補筆頭でしたが、思い切ります。
調教内容もかなり良かったと思いますし、年齢を重ねるにつれて馬も本格化してきています。
前走の新潟大賞典では先行勢有利なトラックバイアスで上がり最速の3着。先週七夕賞で2着に好走したブラヴァスに先着していますし、そのレースの勝ち馬トーラスジェミニには3走前の初富士Sで差し切って勝っています。ブラヴァスも但馬Sで勝ってますから、人気ほど差は無いと思います。
小回りコースも問題ないですし、差し馬の成績もこのレース悪くなく鞍上も手の合う石川です。
位置さえ取れれば1発あってもおかしくないです!



対抗は〇トーラスジェミニ
とりあえずハナとりたい。とれたらこっちのもん。
調教も中一週とは思えない内容で、厩舎のコメントもかなり前向きなコメントをしてました。まあ厩舎のコメントなんて、僕の予想のようにかなり当てになりませんけどね(やかましいわ)
前走の再現があってもいい!!と期待して対抗。


相手には、この舞台にやたら強い藤岡佑鞍上カウディーリョ、終いしっかり追えるドゥオーモ、ベストアプローチ、復活期待函館巧者ニシノデイジー、堅実に走ってくるバイオスパーク、レッドサイオンまでおさえます。


荒れてほしいな〜〜



中京記念はソーグリッタリングです。絶対来ます。
根拠の無い自信があります。こういう時大抵来ます。



それでは皆さんの馬券も的中する事を願っています。
ヨーソロー!



f:id:shrnr:20200717223403j:plain
2020年も7月中旬ですが未だにブログを更新しない松村沙友理さんです。ここまできたら20年度0回を目指してほしい。
ご査収ください。