ややばらついたスタート

競馬に野球に乃木坂にラジオに時々オトン

思いは真っ直ぐに〜アイビスSD〜

皆さんお疲れ様です。
巷では四連休ですがいかがお過ごしでしょうか。
あちきは祝日関係なくせかせか働いております。貧乏暇なしとはよく言ったもんでございます。


出来たら仕事なんてしたくないですよね。
そうです!!サマーダッシュの前にサマージャンボ買いました。退職願は準備してあるので当ててさっさとヨーソローしたい所です。

「宝くじなんて当たんねーよ」とか言う夢もクソも無い奴らは毎度現れますが、打席に立つ前から諦める奴は嫌いですしそれを買った当人に向かい言い放つ奴はもっと嫌いです。


私事ですが日曜日は24歳の誕生日です。
何とか自ら祝えるように頑張ります!


それでは参りましょう。
夏競馬名物!新潟GⅢ アイビスサマーダッシュ


本命は言わずもがな◎ライオンボス

外枠有利の千直で、有力馬達が内枠に集まる中7枠13番。
直近10年でも(2-1-1-5)と馬番で見ると1番成績が良いです。
ほぼ間違いなく1番人気でしょう。人気別で見ても7勝2着1回と圧倒的な成績ですし、逆らう方が怖いですね。
最終追い切りが軽いのはいつものパターンで心配無用です。
ここはライオンボスの相手探しと言ったところです。
最近荒れまくりの重賞ですが、比較的落ち着いた決着と予想しています。


対抗は〇カッパツハッチ

内枠に入り重い印にはやや抵抗がありましたが2枠の成績は悪くなく、昨年と同枠。加えて追い切りもメンバーの中では1番良いと思いました。馬なり51.3-36.8-11.8ですし後は流れに乗れれば、昨年と同じワンツーも十分に有り得ます。
あまりにも人気してないのには驚いてますが有難いですね。


相手には同じ誕生日の宗像厩舎のナランフレグ、千直男西田鞍上モンペルデュ、一昨年の覇者ダイメイプリンセス、馬場が渋れば面白いジョーカナチャン、穴馬でビリーバー、クールティアラまでおさえます。



そしてWIN5ですね。
キャリーオーバー時の平均払戻しが911万で、全体の平均が1938万なので比較的堅い決着が多い様です。
私も購入する予定なので、私に買われた人馬は死ぬ気で勝ちにいって頂きたいですね。期待しております。



それでは皆さんの的中を願って、
ヨーソロー!


f:id:shrnr:20200724224347j:plain
同じ誕生日の山下美月さんです。推しメンです。
ご査収ください。