ややばらついたスタート

競馬に野球に乃木坂にラジオに時々オトン

夏は牝馬〜クイーンステークス〜

お疲れ様です。ややばらです。


セミの鳴く声が聴こえやっと好きな夏が来るのかと梅雨明けを待ちわびていましたが、今日梅雨明け発表されましたね!夏は虫が多くなるのでそこは嫌いですが。
特に名物のセミトラップには幾度となく驚かされ気楽に道を歩けません。どうにかならないもんですかね〜。
四季があるのは日本の良さでもありますが僕からしたらいい迷惑なので、来年あたりから日本は気候だけスペインになってほしいです。



そんな今週は、
秋への飛躍を!牝馬重賞 GⅢクイーンステークス


本命は、◎フェアリーポルカ
前走の福島牝馬S、二走前の中山牝馬Sと好位から抜け着差以上に強い競馬をしていた印象です。負け無しの1800mで陣営もここを目標に早めに札幌に入りましたし、調整も順調で追い切り内容がそれを物語ってると感じます。初の札幌洋芝も問題ないとみます。血統でみても心配なさそうですし。
小回りもこなせ、馬場不問、どんな形でも競馬が出来る。
データ的に1.2番人気の信頼度の高さも他と抜けており斤量や初舞台云々で評価を落とせる馬ではないですね。
ここを勝って秋の主役へと名乗りをあげてほしいです。


対抗は、〇カリビアンゴールド
抜きん出た洋芝適正で北海道過去8戦【1-3-3-1】の成績。
お得意の滞在競馬で状態もかなり良く、巴賞でひと叩きし気持ちも乗り追い切りの反応も上々でした。
昨年も同様の過程で3着ですし、牝馬同士に戻るここなら十分やれていいです。


ちなみに、追い切りラスト1Fが馬なりで12.0より速い時計を出すと馬券に絡む傾向があり、昨年は1~3着まで独占。
そんな今回は、
フェアリーポルカ 馬なり11.7
リビアンゴールド 馬なり11.7
他に、オールフォーラヴとモルフェオルフェでした。



相手関係は、福島牝馬Sの内容をかなり評価でき得意の札幌で期待十分のリープフラウミルヒ。決め手にかけるも堅実なビーチサンバ。地力十分巻き返したいスカーレットカラー。
大穴にハナを切れたらかなり面白い存在のタガノアスワド。
この夏乗れてる内田鞍上シャドウディーヴァまで抑えます!


④⑩は割といい走りしてくれそうな自信があります。
勝ち負けのイメージは湧きませんが、ヒモ荒れを演出してくれるのではないでしょうか!




8月最初の重賞レース!是非とも当てたいです!
和田竜二さん、藤岡康太さん死ぬ気で乗って下さい。
そろそろ当てなきゃやばいです。


それでは最高の日曜日になります様に。
ヨーソロー!



f:id:shrnr:20200801045643j:plain
8月生まれの松村沙友理さんです。
ご査収ください。