ややばらついたスタート

競馬に野球に乃木坂にラジオに時々オトン

織姫と彦星に願いを込めて

皆さんどうもです。読みに来て頂きありがとうございます。


皆さん七夕は何かお願いしましたか?


世間での七夕はもう終わりましたが、競馬民の七夕は今週です。

そうです!

サマー2000シリーズ GⅢ七夕賞です!


荒れる重賞で知られる七夕賞
2018年は、◎マイネルサージュから買いメドウラークは抑えていたもののさすがにパワーポケットは買えませんでした。
2019年は、◎ミッキースワローから買いクレッシェンドラヴを切る失態。
相変わらずの馬券の下手さ予想の下手さが2年連続で露呈してしまいました。3度目の正直といきたいですね!



ここ最近は逃げ切り、前残り傾向が強いので前で競馬の出来る馬を狙っていきたいと思います。
日曜は雨予報出てますし、馬場も重以上だと思うのでそこもしっかり踏まえながら予想していきます。


それに突出して抜けてる馬がいないなと感じます。荒れる重賞らしいメンツだなと思いつつも、
実績ならトップハンデの3クレッシェンドラヴでしょう。でも内田の二週連続芝重賞制覇でインタビューを受けてる想像がまあこれっぽっちも出来ないのです。
福島巧者でデータ的にも申し分ないですが、不安なのは鞍上ですね笑
こういう事を言ってるとあっさり勝たれたりします…



なので私は、◎ウインイクシードから。
前走の福島民報杯3着。今回と同じ舞台ですし、小回り道悪適性もあります。内枠なので出遅れさせしなければ好位につけられます。鞍上も手の合う横山武史。
同レース1着のマイネルサーパスもいますが着差0.2秒。巻き返しがあっても驚きはありません。
このオッズで買えるのもおいしすぎます。


対抗馬は正直絞りきれないです笑
マイネルサーパス
ヴァンケドミンゴ
ブラヴァ
リュヌルージュ

4頭とも道悪は問題ないです。マイネルサーパスとヴァンケドミンゴは圧倒的福島巧者ですし自分の中で評価はめちゃめちゃ高いです。

夏は牝馬!と言われるので紅一点リュヌルージュが恐らく対抗になるかなと考えています。

外枠は嫌われがちですが8枠は過去10年で4頭馬券に絡んでるので、ついでにレッドローゼスも抑えておきたいですね。
個人的穴馬筆頭は13オセアグレイトです。
何か第六感がそう反応してます。(当てにならない)

レース自体は恐らくジナンボーがハナでペースを作ると思いますが、前残っちゃうかな〜?地力はあるしな〜。迷うな〜




色々名前を出して保険かけてるみたいになりましたが本当に難しいので勘弁して下さい笑
でもしっかり絞って買えたらいいなと思ってはいますが、恐らく広げて買っていることでしょう!


夏は格より勢い!とはよく言ったものですし!

馬券という名の短冊に願いを込めて15:45発走です!


やる予定はありませんが、プロキシオンSはトップウイナーとか良いと思います。



ちなみに願い事は「新垣結衣さんと結ばれます様に」です。

ヨーソロー!

f:id:shrnr:20200711134141j:plain
昨日、大好きなラジオ沈黙の金曜日で卒業発表した中田花奈とラジオスター、アルコ&ピース酒井です。
ご査収ください。